132014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

総合整体院 コンフォート

総合整体院 コンフォート

13.傷ついたインナーチャイルドの再生

傷ついたインナーチャイルドを再生することは、禅の境地を体験することに似ています。子供は生まれつき禅の高僧です。彼らの世界は一瞬一瞬が常に新鮮です。

傷ついていないインナーチャイルドにとっては、驚きと感動は自然の姿なのです。このようなみずみずしさを取り戻すことは、大げさなことでもなければ、ドラマチックなことでもないのです。それは人生のあるべき当然の姿です。

インナーチャイルドを再生するには、過去のあなたの発達段階に立ち帰って、そこでやり残したことをやり遂げる必要が有ります。

自分が今生まれたばかりの小さな素晴らしい赤ちゃんだと想像してください。あなたはこの世に生を受けたばかりの赤ちゃんを助けることの出来る、賢い養育的な大人としてそこに現れることが出来るのです。あなたがこの世に生まれ、ハイハイをし始め、よちよち歩きをし、話し始めたころに、今のあなたを送り込むことが出来るのです。あなたのチャイルドが失ったものを嘆くとき、今のあなたがいたわってあげる必要があるのです。

ロン・カーツは言っています。「あなたは魔法使いになれる」って、なぜ魔法使いかと言うと、あなたのインナーチャイルドが最初にそれらを経験した時に貴方はそこに居なかったからです。私は年老いた魔法使いになって、私の傷ついたインナーチャイルドを生まれ変わらせました。あなたも、恥ずかしがることなく、愛情のこもった表現の出来る自分が望む姿で登場すればいいのです。

それぞれの発達段階には、応じた心の養分が必要なのです。各段階であなたが何を必要としていたのかがわかれば、それに応じた養分を自分自身に与えてあげればいいのです。やがてあなたがインナーチャイルドの擁護の方法を学ぶようになれば、子供の頃のあなたに必要だったものや、この先インナーチャイルドが成長していくのに必要なものを与えてくれる人々を見つけることが出来るでしょう。

最も大切な初めのステップはあなたの傷ついたインナーチャイルドが、甘えたいと言う欲求を満たされなかったことを悲しむことが出来るように手助けしてあげる事です。私がこの本の最初の部分で述べた「汚染」のほとんどは、欲求が満たされていないと言うことを、悲しむことによってきちんと解決させなかったために生じたものです。

この屋多く鵜が適宜に順を追って満たされていくことは、自然の成り行きなのです。それがなされない限り、あなたは自分の中に,欲求を満たそうと泣き叫ぶインナーチャイルドを宿し続ける事になります。このインナーチャイルドは赤ちゃんと同じような方法で欲求を満たそうとします。未熟で、衝動的で,飢えた赤ちゃんのように、あなたの人生を動かしているのです。

あなたの日常生活を振り返ってみて下さい。三歳の子供のようなインナーチャイルドが、どれだけあなたの人生を操っているのか、また如何にあなたの人生を複雑なものにしているのかがよくわかります。

インナーチャイルド・・本当のあなたを取り戻す方法より






© Rakuten Group, Inc.